人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら・さく・パン・おいしいね

yukkobread.exblog.jp

アランチャさんで 〜ワインと奥河内イタリアンの夜〜

昨夜は楽しみにしていたワイン会でした♫


アランチャさん&地球屋さんのコラボ企画

「ワインと奥河内イタリアンの夜」
〜ノヴェッロ解禁 秋のイタリアンを旅するよにたのしみましょう〜


こんなお品書きです↓
アランチャさんで 〜ワインと奥河内イタリアンの夜〜_e0168662_09241793.jpg

ワインは↓もちろんイタリアワイン縛りですよ



②が10/30解禁になったばかりのファルネーゼのノヴェッロ
ノヴェッロは始めて頂きました!

ボジョレーのガメイみたいに
かわいい赤果実のチャーミングな香りがフレッシュ
飲んだら(仏)とは違って イタリアやな!って。

アランチャさんで 〜ワインと奥河内イタリアンの夜〜_e0168662_09235019.jpg
アランチャさんで 〜ワインと奥河内イタリアンの夜〜_e0168662_09240586.jpg
チーズをちびちびと食べながら
地球屋さんの美典店長のワインのお話も楽しく聞かせていただき

お料理も続きます



白子 おいし〜(リアルに白子が撮れた写真!)
アランチャさんで 〜ワインと奥河内イタリアンの夜〜_e0168662_09243688.jpg


たーっぷりのフレッシュポルチーニ♡
こんなにいっぱい食べたの始めてです
アランチャさんで 〜ワインと奥河内イタリアンの夜〜_e0168662_09244923.jpg


お野菜の中に姿を潜めているけど、
じつは主役?!
「自家製!!スモークベーコン」が めちゃくちゃ気に入りました
スモーキーさが濃くて ワインにあう!
アランチャさんで 〜ワインと奥河内イタリアンの夜〜_e0168662_09252117.jpg


そして
ジビエ!  エゾ鹿さんの登場です
アランチャさんで 〜ワインと奥河内イタリアンの夜〜_e0168662_09253239.jpg
このエゾ鹿さんがまた、全く臭みがなく
柔らかく、ジューシーでびっくり。

もう若くないので霜降り牛肉が重く感じる昨今。
まさにコレや!って感じのヘルシー赤身に脱帽でした

⑥のネッビオーロ 「ロエロ.アウディナッジョ」の為の鹿肉♡


おうちでは到底食べれない食材たっぷりの
ワインとイタリアン

おうち飲みばっかりじゃなく
たまには!ご褒美で 
ちゃんとお出かけして本物のお料理を
いただきたいな…と思いました

楽しい時間をありがとうございました





by motherleaf_bread | 2015-11-03 09:48 | わいん