人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら・さく・パン・おいしいね

yukkobread.exblog.jp

三田へドライブ その1

クリスマスですね

★みたいに成形した生地を重ねて作る
ツリーパン
三田へドライブ その1_e0168662_10545975.jpg
ピーナッツクリームと合います!




日曜日 三田へドライブです

「エス 小山 → パン工房のら →うわのそら 」のコース


チョコ専門館「ROZILLA」
三田へドライブ その1_e0168662_11001861.jpg
三田へドライブ その1_e0168662_11000497.jpg
すごい〜


日本人の作る繊細なチョコレートだなと感心。
大事に味わって頂きました



小山ロールはびっくりするほどの大行列
まだこんなに人気なん??
どうやら数日前にテレビに出はったらしいです。

うん。やっぱり美味しい小山ロール










さあ
新三田駅から山へ20分弱走った永沢寺という場所に





三田へドライブ その1_e0168662_11014285.jpg
きました!
のらさ〜ん♫

奈良の宇陀の時は
どこにお店があるんでしょうか…だったのに
なんとまあ!!すごいことになっていました

三田へドライブ その1_e0168662_11011170.jpg

元 鉄細工作家さんの工房だった天井の高い倉庫を改装して
店内に大きな石釜。
のらさん手作りです

前に宇陀にあった石釜は
レンガを分解して、この大きな釜の土台に使ってるそうですよ
三田へドライブ その1_e0168662_17340042.jpg
↑↑この男性はのらさんではありません

三田へドライブ その1_e0168662_17341101.jpg

そしてカフェスペースが!
すごい、すごい〜
三田へドライブ その1_e0168662_17342417.jpg

あったかいカフェオレと今買ったパンをいただきました


やっぱり大好き のら さんのぱん
私の憧れのぱん


のらさんとお話させていただいて
のら酵母は なんと10年もので「粉と水」でかけついた酵母をベースに
他の酵母とブレンドしているそうで、
私の酵母も「粉と水」の3年もの!
なんだかとっても嬉しくなりました

「柚とチョコ」「りんごとブルーチーズ」「ドライトマトとオリーブ」「カルツォーネ」「ひよこまめカレーパン」
どれもこれも
ワインほしくなるパン。

あ〜はるばるやって来て良かったぁ

三田へドライブ その1_e0168662_17370529.jpg
ちのちっちゃい子の親ばか写真を撮る旦那サン




この後
「うわのそら」さんでランチに続きます

by motherleaf_bread | 2014-12-24 11:34 | おでかけ