人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら・さく・パン・おいしいね

yukkobread.exblog.jp

比叡山も暑かったぁ ロテル.ド.比叡

晩ごぱん
ハード生地とソフト生地でいろいろ

スープは
YouTubeのお気に入りから
人参と玉ねぎのトマト豆乳スープ
次女作

比叡山も暑かったぁ ロテル.ド.比叡_e0168662_21201744.jpg



#夏野菜と生ハムのアーリーオリーソースマフィン
#バジルと畑のトマトのチーズぱん
#なすカレー
#アンチョビポテトのチーズボール

美味し♡




遅い夏休みで
比叡山へ

比叡山も暑かったぁ ロテル.ド.比叡_e0168662_21201894.jpg


お山だから涼しいことを期待したのですが、
朝から暑い暑い〜

東塔 、西塔 、横川エリア
全部回ったのは初めて。



いつも日帰り京都を今回は一泊。
星野屋の「ロテル.ド.比叡」


比叡山も暑かったぁ ロテル.ド.比叡_e0168662_21201928.jpg


到着して
琵琶湖が一望できるサロンで
①アフタヌーンティ

夕食前の
ソムリエさんによる
②ワインテイスティング講座

食後にライブラリーでの
③お茶と食後酒

①②③が全て宿泊費に含まれる
という 流石の太っ腹の星野リゾート❗️
これに惹かれて、
お盆すぎの平日で料金の低い日を
かしこく予約(^^;;


お楽しみ夕食は〜
近江素材を使った見事なお料理♡

比叡山も暑かったぁ ロテル.ド.比叡_e0168662_21202030.jpg

↑口コミで賛否両論の鮒鮨(左下)
チーズムースの上に鮒鮨、その上にデザートワインのジュレ。
鮒鮨はやっぱり鮒鮨〜
こんな機会じゃないと食べないのでご愛嬌。
私は最初から代替で帆立で^_−☆


比叡山も暑かったぁ ロテル.ド.比叡_e0168662_21202133.jpg

琵琶湖の鮎の包み焼きには鮎肝ソースが(右上


比叡山も暑かったぁ ロテル.ド.比叡_e0168662_21202253.jpg


スープやソースが二層になってたり、
ひとつひとつが
細やかで繊細。

お料理目当てに他の星野にも
行きたくなります




ソムリエさんが丁寧に説明しながら
サービスしてくれるのですが、

オーダーしたワインを
セラーまで取りに行ってる間、
「お待たせしてます」とシャンパンをサービス!

希望したワインがなくて、
他にチョイスしてくれたワインは、
お値段サービス。
(白のブルゴーニュが飲みたかったけど、
最低1万円〜(涙) 調子に乗るとバチが当たるので、ぐっと価格を抑えて
ミシュカデをオーダーしましたがセラーに無かっのでシャブリになりました^_−☆)


デザートと一緒に、デザートワインもお味見どうぞ、とサービス。

とまあ気持ちよい接客で
流石でございました❗️



朝6時集合で
延暦寺の根本中堂で朝のお勤めに参加できる特典もあり。
20名以上参加でマイクロバス満員です。
パワースポット好き夫婦なので、
延暦寺を満喫できて 大満足の夏休みでした。

by motherleaf_bread | 2016-08-24 20:33