人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら・さく・パン・おいしいね

yukkobread.exblog.jp

2Kg用のニーダー 

10年ちかく使ってきたニーダー
ジャパンホームベイキング協会の「こね丸くん」

粉は1キロまでしか捏ねられません。
大量に焼くときは、助けてあげながら、
1.4キロまで頑張ってもらっていましたが…

大きなニーダーが欲しいなぁ、とずーっと思っていたタイミングで、
「日本ニーダー」さんから、パンの博覧会「モバックショー」の招待状を
いただき、商品を見ると、なんと粉2キロ用のニーダーがあるではないですか!!


ということで、
2Kg用のニーダー _e0168662_16583368.jpg

どん!やってきました、2キロ用の「日本ニーダーPK2020」くん

捏ねる速度は5段階。
こね丸くんは、モーターが暖まりすぎて、生地温度の調節が難しかったけど、
これは、ステンレスポットむき出しだから、温度も上がりすぎない設計。


お初で、しっかり捏ねで、ふんわり生地の
酵母クッキーぱんを作りました
2Kg用のニーダー _e0168662_17133911.jpg
2Kg用のニーダー _e0168662_17132539.jpg


低速だと、かなりソフトな捏ね方だったので、
1〜5までの4で短時間捏ねました。
いろいろ探ってみようと思います

がんばれニューニーダーくん!!
by motherleaf_bread | 2013-03-26 17:16 | 酵母ぱん